スポンサーサイト


スピーカー

スピーカーの購入

RIMG1563.jpg

RIMG1568.jpg

KEFのIQ30
お店で見た時より大きい。


今住んでいるアパートには6~7年くらい前、初めてのアルバイト給料で購入したSONY製のコンポがあります。

初めて自分の力で手に入れた物で、それはそれは嬉しくて嬉しくてワクワクしたものです。
帰宅後すぐに設置して再生スタート、凄い音。
高音はボヤケてる、中音はない、低音はポコポコ。
そんなゴミのようなコンポがオブジェとしてあります。

最近音楽を聴くのにPS3や車で聴く程度でしたが、やっぱりしっかりした音楽が聴きたいということでフルコンポに興味を持ちました。

とりあえずスピーカーから手を出すことに。
視聴する所もないと思っていたので通販で済ませるつもりでしたが、調べてみると意外と近場に有名なオーディオ店があり何回か立ち寄りました。

候補はB&W685 KEF IQ30
今日立ち寄った時は、試聴室に4時間ほど聴いていたというオジサンがいました。

685は無かったのでトールボーイ型の684とIQを聴き比べ。
IQは低音が少し弱いように思えたけど、高音、中音が綺麗に鳴っているのでそこを補ってバランスの良い音のように思えました。
684は全体的にバランス良く鳴っているけど若干篭りがちなように聴こえました。
うん十万、うん百万の品も聴かせてくれましたが、流石にレベルが違いすぎました。
結果的にIQ30が自分好みだったのでこれに決めました。
新型も出るのでかなり良い値段で購入することができました。最後の在庫分だそうです。ラッキー

数回立ち寄って視聴したり、お話したりしていますが毎回店員さんの態度と愛想も良く、気軽に相談に乗ってくうれたりアドバイスを頂けたりするのでリピートしたいお店です。
今回は70台くらいのお爺ちゃんが担当してくれました。
「最近の若い子はipodとかばっかりでオーディオの興味が薄いね。いや~興味持ってくれてありがとう!オーディオはこうやって若い子と話せるのが楽しいよ」などたくさん話せました。

こうやって話するだけでも勉強にもなります。

スピーカーはとりあえず機材がまだ無いのでAVアンプからフロントへ繋いでます。
以外に大きく置き場所が無かったので、デスクとウーファーの上に起きました。
邪魔です!圧迫感が凄い・・・
とりあえずエージングということで・・・


KEF iQ30DA(ダークアップル・ペア) 2ウェイスピーカーシステムKEF iQ30DA(ダークアップル・ペア) 2ウェイスピーカーシステム
()
KEF

商品詳細を見る
スポンサーサイト

comment

Secret

ここは目立たないけど全力で応援

【スズノネセブン! Sweet Lovers' Concerto】情報ページ公開中! 【スズノネセブン! Sweet Lovers' Concerto】情報ページ公開中! 【スズノネセブン! Sweet Lovers' Concerto】情報ページ公開中! 【スズノネセブン! Sweet Lovers' Concerto】情報ページ公開中!

BGM

プロフィール

蓮根ポテト

Author:蓮根ポテト
いろいろ考えてます


連絡方法はこの列最下層です。


※無断転載するべからず!※

ゲソ天
応援
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
ブロとも一覧

CHAOS(カオス)な動画

吟幽海
メールフォーム
御用の方は各自適当に記入の上お送りください。

名前:
メール:
件名:
本文:

:( ゙´ω`゙):
応援中!
カミカゼ☆エクスプローラー!
【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中!
Hello☆わーく
はろー☆わーくすバナーキャンペーン応援中! はろー☆わーくすバナーキャンペーン応援中! はろー☆わーくすバナーキャンペーン応援中! はろー☆わーくすバナーキャンペーン応援中!
応援中
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

