

お疲れ様でした。

⌒ヽ         /                    /
  _ノ        ∠______________ /        .|
           /\  \                |
           .\ \  \                   |
   ○      / \ \  \                 |
    />    /  / \ \  \         , "⌒ヽ      /
   ///   ./  /    \ \  \         i    .i      /
  ./\\\  /  /     \ \  \      .ヽ、_ノ      /
 /  .\\ ./  / ∧ ∧   \ \  \       |     /
 \   \\ ./ .(´・ω・)  / \ \  \      |    /
   \   \\  ∪   ノ '.      \ \  \    |   /|     /
  o .\    \\ ⊂ノ/         \ \  \  |  / |   ./
     "⌒ヽ .  \\ /             \ \  \| /  |   /
    i     i    \\   ○        _\ \/|/    |  ./
  ○ ヽ _.ノ .\   \\      _,. - ''",, -  ̄     _.| /
           \    \\_,. - ''",. - ''   o     ̄   |/
            \   \\ ''  ̄ヘ
      ○      \   \\//。 
    ゚   o   。   .\   \/    
   。              ̄ ̄ ̄      

2010年も残り10数時間になりました。
今年も、こんなブログを御覧いただきましてありがとうございました。
今年は去年より充実した年になったように思えます。2011年はそれ以上に充実できるよう頑張りたいです。
来年もグダグダした記事になるかもしれませんが、気が向いたときにでも訪問していただけると幸いです。

良いお年をお迎えください。


2011年の抱負「抱き枕本体を手に入れて抱き枕カバーを使う!」

AQUA

AQUA体験版をプレイ

体験版は4話まで。
亡くなったと思っていた子と再会し、同じ長屋、同じ学園に通い、新しい仲間もできた日常にちょっと異変。
急に新しい先生が来て、担任とも母親とも再会した千紗とも関係が有る様子。
そしていきなり担任が一緒の長屋に住むと言い出して、おしまい。

無題3

ん~、1月のソフトで1番楽しみにしてたけど、体験版をプレイするとますます楽しみになった。
というか待ちきれない。
ちょうど発売1ヶ月前だからプレイしたけど、もう少し後にするべきだった、楽しみ過ぎる。

とりあえず奈々璃が可愛い!

OP主題歌は懐かしい感じで、ムービーにも気合が入ってる感じがします、AQUAなので水が主な雰囲気ですね。
OP見てると結構ネタバレ要素を含んでるように見えますが、ユーザーに展開を想像させてどんでん返しとかあるのかな。
デジタルの世界だから実は実体が無かったわ~とか、ベタだけど良いね!

無題
ver1

無題2
ver2

体験版2も公開されてますね、私はえちぃのは製品版でします!

発売が楽しみだな~


AQUAAQUA
(2011/01/28)
Windows

商品詳細を見る

クリスマスソフト

のーぶる☆わーくす
初恋サクラメント
の購入。

RIMG1668.jpg

前作の天神乱漫が良すぎたので、今作もそれ並のおもしろさを期待してインストール!!

RIMG1670.jpg

RIMG1671.jpg

RIMG1673.jpg

はっさくの店舗特典シーツ、いつもと生地が違いますね。
発色も良いバランスで印刷されています。

今年最後のソフト、プレイしてる分と買ってる分の割が合わないけど仕方ない。

来年1月のソフトも楽しみなの一杯だわー


のーぶる☆わーくすのーぶる☆わーくす
(2010/12/24)
Windows

商品詳細を見る


初恋サクラメント 初回限定版初恋サクラメント 初回限定版
(2010/12/24)
Windows

商品詳細を見る

フルコンポ

2ヶ月程前に購入しましたフルコンポ。

フルコン

DENONの1500SEシリーズ。

あんまり望ましくない置きかたです、ラック欲しいです。
スピーカーは以前紹介したIQに繋いでいますが、テレビと繋いでいたので再設置とケーブルのムキムキタイムで時間がかかりました。

設置後に再生してみると若干硬い気もしたけど、2chなのに音全体に包まれてる感じ。鳴らし続けることで段々柔らかくなった気がします。
「クリアで今まで聞こえなかった音が~」ってのをよく耳にしますが、正にその通り!
でもやっぱり高中音が抜群なのに対して低音が足りない。
IQの特徴だけど、やっぱり物足りないかな。

キサラギGOLD★STARのサントラを流してますが、凄い綺麗な音が出てます。
ロックや激しい曲より、クラシックなどの方が聞きやすい。
後々SWかSPを導入を考えていいますが、ゲームのサントラを聴くにはこの環境が一番良いように思えます。

バインダー

オークションで色紙バインダーを落札

RIMG1667.jpg

店舗特典用のですが、欲しかったのでつい。

色紙バインダーなんて使ったことないからわからないけど、
色紙が曲がったりしないなら、たまってる分をこれに入れて保存しておきたい。

何回見てもこのメイちゃんは、ましろちゃんがコスプレしてるようにか見えないな~
そしていつ見ても可愛いな~

キサラギGOLD★STAR

結構前ですがフルコンプはしていませんが「キサラギGOLD★STAR」をある程度プレイ。

pugera.jpg

こちらは序盤からおもしろい雰囲気でプレイしてて楽しかったです。

攻略順は、
沙弥 → 翼 → 奈々子 → いちか → 命 → 冬理 → 未プレイ

続きが気になったり、止め時がわからなくなったりで、1キャラ1~2日で攻略してしまいました。
共通ルートでいきなり宇宙規模の話になったり展開が凄かったですが、

沙弥ルートは、
出来損ないの兄が無理やり月に帰らそうとするけど、最終的に自分の意思で月へ帰り、役目を終えて?また皆のもとへ帰ってくるお話。
沙弥の声は独特な感じで可愛らしく、キャラクターの個性と合ってて一体感!
最初から最後まで可愛かったです。
出来損ないの兄がウザいのでイチャラブ要素が少なく思えました。

翼ルート
一途な想いが叶ってイチャイチャラブラブしつつも、特待生の存続のためにピアノの発表をするお話。
一途なだけあってルート入ると常にイチャラブな感じで良かった。

奈々子ルート
奈々子さんルートはサブルートだけど凄く良い!
共通でも良いお姉さんだな~と思ってたけど、ルートに突入した瞬間からもぉ爆発的に良いお姉さん!素晴らしい!
短いサブルートだったけど、こんなにキャラの魅力が溢れまくってるのは凄い!
おっとりした感じなのに強めに出てきたり、控えめだったり、ギャップも良かった。
立ち画も、CGも、声も全部良い!パーフェクト!
お姉さんキャラはやっぱり良いです。

残りのキャラクターも楽しくプレイできました。

・残念なところ
 声を張った時の音割れ
 いちかの立ち画
特に音割れは酷く、耳が痛くなります。良い作品なのに残念。

全体的にとても楽しい作品でした。
フルコンプはまだですが、久々にフルコンプしたいと思えました。
声優さんも1人、2人しか知っている方で、ほとんど初聞で新鮮でした。
小説になると思うけどFDが出たら是非買いたい!


キサラギGOLD★STAR (予約キャンペーンセット付き)キサラギGOLD★STAR (予約キャンペーンセット付き)
(2010/10/29)
Windows

商品詳細を見る

Hello,Good-bye

Hello,Good-byeの購入

RIMG1662.jpg

まだインストールしただけですが、同梱されている画集をチラッと見ただけでもおもしろそうです。

キャラの声が少し気になりますが、プレイしてて気にならないどころか、この声優さん以外考えられん位になってくれればいいのにな。

楽しみにしてた作品なので楽しみます。


Hello,good-bye 初回限定版Hello,good-bye 初回限定版
(2010/12/17)
Windows

商品詳細を見る

本を購入

RIMG1663.jpg

さんかれあ(1,2)
僕は友達が少ない

前々から気になってた作品ですが、本屋にて、さんかれあ2巻の表紙が目に入ったので購入。

3冊とも可愛らしい表紙で、表紙買いしても中身共に損は無いおもしろさでした。

僕は~はまだ未読ですが、さんかれあ3巻が楽しみになります。
さんかれあ(1) (少年マガジンコミックス)さんかれあ(1) (少年マガジンコミックス)
(2010/07/16)
はっとり みつる

商品詳細を見る


僕は友達が少ない 1 (MFコミックス) (MFコミックス アライブシリーズ)僕は友達が少ない 1 (MFコミックス) (MFコミックス アライブシリーズ)
(2010/07/23)
平坂 読

商品詳細を見る

甘酒

親が作ってた甘酒が飲みたくなったので作りました。

RIMG1656.jpg

材料は酒粕と生姜、砂糖

RIMG1657.jpg

水に酒粕を千切って入れ何分か放置して、崩しやすくします。
火にかけて固形状がなくなったところで砂糖を入れてできあがり。

RIMG1658.jpg

うん、最初は美味しいとおもってたけど、だんだん飽きてくる。
もっと砂糖を入れればよかった。

寒い日に甘酒は温まりますね。

親は酒粕から、ばあちゃんは米から作ってくれてました。
子供のころよくばあちゃんにねだって飲んでたのが懐かしい。また飲みたいな~

デジタル化

何週間か前になりますが、テレビを点をけると「チャンネルが増えてるよ!」というお知らせがあったので再スキャンかけてみると、アナログしか映らなかった番組がデジタル化してました。

「マジで!?やった!!」って声に出ちゃうくらい嬉しかった!
何が嬉しかったって、ほとんどのアニメがアナログしか観られなかったから。

以前まで観てたアニメは、

D:海月姫
  あまがみ
  禁書2
  俺妹
  ミルキィ
  タクト

A:そらのおとしものf
  えむえむ
  フォアテリア
  もっとToLOVEる
  百花繚乱
  神知る
  伝勇伝
  イカ娘
  他

なんだけど、これが全部デジタル化して綺麗な画質で観られるようになりました。

レコーダーから観ると、

RIMG1655.jpg

                   ↓↓↓↓↓


RIMG1654.jpg

こんな感じ。
縦横の余白があって違和感ある中楽しんでたけど、フルHDで楽しめる。
毎週楽しみに観てた、イカ娘やToLOVEるなんかがハッキリクッキリ見えるのが嬉しい。

テレビゲーム

今月発売された アサシンクリード の購入。

RIMG1652.jpg

アマゾンで注文しましたが、珍しく発売日の夜に届きました。

早速プレイ
前作からの続きで、エデンの果実を手に入れて、おばちゃんが出てきた所の回想から。
ほとんど忘れていましたが、そのシーンを見て大体思い出せました。

今作は戦闘がスピーディになってて、1人倒せれれば連続でダメージを負わない限り倒せれるようになってて、カウンターから繋げれば、10人の敵を10秒で倒せれるようになって爽快でおもしろい。
弟子も増やして、噂を広めずに敵を倒すことも可能なので戦闘が楽になってます。

RIMG1649.jpg

現在はチャート8から、テンプル騎士団、暗殺、ギルド、娼婦クエストを少し進んだところまで。

やっぱり、アサシンシリーズは面白いです。


アサシン クリード ブラザーフッド【CEROレーティング「Z」】アサシン クリード ブラザーフッド【CEROレーティング「Z」】
(2010/12/09)
PlayStation 3

商品詳細を見る

写真

久々にカメラ片手に出かけました。

調度夕日が沈む時間帯だったので何枚か取りましたが、明るすぎて白くなったり、暗くしすぎてよくわからなくなったり。

DSC_1139.jpg

一番マシかな~って感じに撮れたのがこちら。

DSC_1149.jpg

なんか色合いが良いなと思ったのがこちら。

ノイズが酷いけど、撮るの楽しい。そして難しい。


で、友人いわく、人気が無い夜に行くと不気味な神社ということで、

DSC_1166.jpg

うーん、これは一人だとちょっと怖いかも。

実際ここは正月になると混み混みになるんですよ。

夕焼けとか神社の経路撮ってたら、今年もあと1ヶ月も無いのかとシミジミ思いましてね、1年て早いな~。

でも、年末年始のあの独特の雰囲気はだいすきです。

DSC_1168.jpg

ラストに走行中に撮った写真。
凄いスピード感!!

11月分

11月分のゲーム

RIMG1646.jpg

今月は延期してしまった「なないろ航路」1本だけ

とりあえずプレイし始めたら、シャルロットでござるを1番に攻略したい。

なないろ航路なないろ航路
(2010/11/26)
Windows

商品詳細を見る

借りたり買ったり貰ったり

またしても地方では珍しい配布会、トークショーがあったので行って来ました。

●のーぶるわーくすの配布会。

RIMG1643.jpg

こちらは店員さんに配布冊子のことを尋ねて頂く、シンプルなもの。

●Hello Good byeトークショー

RIMG1647.jpg

以前のプリズムリズム同様、御三方によるHello Good byeのお話。
こちらは、1時間ほど遅れての開催。

お話45分、残り15分で配布会とじゃんけん大会。

じゃんけんは、あと1回パー出してたら萌木原さんの色紙頂けたのに残念でした。

今回も楽しいお話でした。



で、お買い物。

RIMG1645.jpg

色素薄子さん
まよチキ

を購入。

まよチキは画が安定してて良い。



で、帰りに遊んでそのまま友達のお家へお泊り。

RIMG1644.jpg

藤村くんメイツ、ちょっと読んでみたけど面白い。
でも疲れたのか眠すぎたので1巻の半分だけ読んで就寝。
次の日全巻借りてきました。
1巻の表紙の娘が可愛いんだなこれが。


藤村くんメイツ 1 (ガンガンコミックスONLINE)藤村くんメイツ 1 (ガンガンコミックスONLINE)
(2010/02/22)
敷 誠一

商品詳細を見る

ここは目立たないけど全力で応援

【スズノネセブン! Sweet Lovers' Concerto】情報ページ公開中! 【スズノネセブン! Sweet Lovers' Concerto】情報ページ公開中! 【スズノネセブン! Sweet Lovers' Concerto】情報ページ公開中! 【スズノネセブン! Sweet Lovers' Concerto】情報ページ公開中!

BGM

プロフィール

蓮根ポテト

Author:蓮根ポテト
いろいろ考えてます


連絡方法はこの列最下層です。


※無断転載するべからず!※

ゲソ天
応援
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
ブロとも一覧

CHAOS(カオス)な動画

吟幽海
メールフォーム
御用の方は各自適当に記入の上お送りください。

名前:
メール:
件名:
本文:

:( ゙´ω`゙):
応援中!
カミカゼ☆エクスプローラー!
【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中!
Hello☆わーく
はろー☆わーくすバナーキャンペーン応援中! はろー☆わーくすバナーキャンペーン応援中! はろー☆わーくすバナーキャンペーン応援中! はろー☆わーくすバナーキャンペーン応援中!
応援中
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

