

コミケ

以前に届いていたコミケグッズ。

天津飯

ゆずソフト歴代ポスター
ストラップ

表

恋色空模様 紙袋 表

裏



中

中身

中2

下敷きテレカ

が、現在届いてる分。

あぁ、やっぱり地方民な私には通販は大助かりです。
が、会場限定とか通販しないとか告知されるのは恐ろしい。

わん

み琴

このミニクッション可愛すぎるんですけど。
普通にクッションカバーとして欲しいんですけど。


恋色空模様 ビジュアルファンブック (TECHGIAN STYLE)恋色空模様 ビジュアルファンブック (TECHGIAN STYLE)
(2010/07/30)
テックジャイアン編集部

商品詳細を見る

猛残暑

もう秋だというのに毎日毎日真夏並みの残暑が厳しい今日この頃、洗濯用洗剤がよく減っております。

秋といえば、秋刀魚に巨峰アイスが美味しい季節。
秋刀魚は収穫が少ないから高くなるんだとか。あと銀杏も美味い!

出かけてきました。
また山です。

入道雲

高低

積乱雲や高低差のわかる雲、夏に見る雲はなんかグッっときます。
夏の雲はアグレッシブな感じでいいね!

ツク1

ツク2

ツクツクボウシ見つけました。
ツクツクボウシのカムフラージュは凄い、鳴き声は側で聞こえるのになかなかみつからない。
もぉ夏も終わりですね、早くエアコンのいらない気温になれ~

アトリエ

トトリのアトリエ、1週目をクリア。

RIMG1408.jpg

ロロナエンド。

オーツェンカイザーというボスはロボっぽい名前だったんで、ちょっと期待したけどドラゴン系でした。
興味本位で挑んだら秒殺でしたが、終盤に装備とアイテムを充実させておけば案外あっさり倒せました。
帰りに、ついでだから塔に行きましたが1階から最上階までサクサク登れて、なんか無双状態。

初めてのアトリエシリーズだったので難しかったですが、キャラクター、CG、アニメーション、ポリゴンの動きや綺麗さが良かったのでとても楽しめました。
2周目はミミエンドかどれか観たいです。

トトリのアトリエ~アーランドの錬金術士2~(通常版)トトリのアトリエ~アーランドの錬金術士2~(通常版)
(2010/06/24)
PlayStation 3

商品詳細を見る

HDMI

PS3のHDMIを交換。
最近よくゲーム中にブラックアウトするので困っていましたが、ケーブルを触ると直るのでケーブルが原因だろうとね。
おまけで貰ったケーブルだから、まぁおまけ程度の物だったと。

RIMG1404.jpg

プラネックスの4層ケーブルだとか。

RIMG1405.jpg

左が新、右が古。
黒い部分の質が今までのと違いますね。

接続してゲームしましたが、今のところブラックアウトしないです。
やっぱりケーブルが原因だったですかね。

あとアマゾンのHDMIは安い!

ケーブル

フローリングに直置きしていたスピーカーをいい加減どうにかしようと、スタンドとケーブルを購入。
よく気づかずにスピーカー蹴っ飛ばしたりしてたんでね。

スタンドの写真は撮り忘れていましたが、DENON製のやつ。

RIMG1394.jpg

CANARE製ケーブル。
スタジオ、ホール、局などでよく使われてるそうで評判も良いみたい。
単価も安いので5.1ch分をまとめ買い。
楽器屋で仕入れたので楽器のカタログも付いてきました。
さすが楽器、よくわからないけど凄い高額・・・

RIMG1395.jpg

カッターやニッパで適当に切り分け。
後で1本足りないのに気づき余りで切り分けました。

RIMG1396.jpg

次に黒い部分をムキムキ
2*6で12箇所

RIMG1400.jpg

糸とか紙があるけど切り落としてバラす。

RIMG1401.jpg

絶縁体ムキムキ。
道具が無いのでカッターとニッパーでムッキムキ!
硬い!しんどい!!
8*6で48箇所

RIMG1402.jpg

ボサボサの線をよじります。

RIMG1403.jpg

赤・透赤、白・透でさらによじる。

あとはアンプとスピーカーにぶっ刺して完了!

凄い疲れた、すごい汗、凄い気持ち悪い。

直置きから耳の位置へスピーカーを配置することで、聞こえなかった音も聞き取りやすくなり、ケーブルのおかげか若干クリアになったきもするけど、これは気のせいですね。

おでかけ

先週の某日、暇すぎたので友人とドライブがてら遊びに行きました。

とりあえず、山へ。

RIMG1373.jpg

RIMG1375.jpg

長閑です。

RIMG1377.jpg

いつもは入らない細い道へ。

RIMG1381.jpg

RIMG1383.jpg

川がありましたが、木の根っこがすごい。
あんまり木の根を見る機会も無いので、ちょっとした迫力になんかワクワクしました。

RIMG1386.jpg

小さめの光のカーテンもあり神々しかったです。

サンドイッチ

ホットサンドを作りました。

サンド

休日の朝や昼によく親が作ってくれてたのを食べたくなったので、真似して作ってみました。

チーズ、レタス、ハム、卵を挟んでフライパンで焼いいただけのシンプルなの。

美味い!けどなんかいつも食べてたのと違う。

よし、また帰ったら作ってもらおう!!


テレビゲーム

いい加減MW2ばっかりするのもたってきたので、なにか新しいの欲しい!MW2キャンパー多い!ということで、

前々からサイレントヒルしてみたかったのでホームカミングにしよう!と思ってたけどバグがメンドくさそうだったのでやめて、

totori.jpg

アトリエにしました。
初めてのアトリエシリーズです。
続編のようですが、これはこれとして楽しめてます。
キャラクター、グラフィック、世界観が良く冒険してる感じで楽しい。
とりあえず「ちむ」が誕生したところ。とことこ歩いたり寝転んだりパイ食べたり、かわいいです。
調合とかまだまだ解らないところも多いけどとりあえず順調に進んでるはず・・・
キャラクターが可愛いですね、ロロナ先生の声も良いしお店の方も凄くいい!
前作が気になってたからこの際手を出したけど、なかなか楽しいソフトで良かった!

PS3のソフトはこれといって「したい!」と思うのが少ないよ・・・
AC5、HP更新して・・・


トトリのアトリエ~アーランドの錬金術士2~(通常版)トトリのアトリエ~アーランドの錬金術士2~(通常版)
(2010/06/24)
PlayStation 3

商品詳細を見る

カバー

iphoneのケースを交換。

iphone.jpg

左がこれまでのカバー。
上下左右ともパカパカして気休め程度にしかならない。
もともと間に合わせで着けてたもの。

右が今回の。
ホームボタンが押しやすそうに思えたけど、押したか押せていないのか解らない。
カバーとしてはサラッとしてて持ちやすく、ホーム以外のボタンも押しやすい。
どこに置いても発光してるので無くす心配もないね!

あと、配布バンパーをとりあえず申し込みました。

す~はぁ

すてぃ~るMyはぁと の購入

DSC_1004.jpg

発売前日にプレイしてたWLOのアリサルートが丁度終わったので、届いてから早速プレイしました。

体験版でしたとおり序盤はギャグ多めで面白く、あえかルートに入れば雰囲気でクリア。

声が良かったけど、結婚したのに苗字で呼び合ってるのが気になりました。

結構短めで、サクっと全員攻略できそうな気がします。

が、最近起動しては10分程度しかしなかったり、他のことしたりと少しメンドくさくなってきました。

多分積んでるのを頑張って消化してたから、少し休めとかいうそんな感じ?

時間たてばまた熱中するるに違いない!


すてぃ~るMyはぁと ~Rhapsody of moonlight~すてぃ~るMyはぁと ~Rhapsody of moonlight~
(2010/07/30)
Windows

商品詳細を見る

7月分

ここ1,2週刊忙しく目覚ましが無しでも起きれるようになってましたが、
長期休暇ができたので2,3日思いっきり寝たら今度は目覚ましあっても起きるのが難しくなった今日この頃。

7月終わりに届いたもの。

RIMG1364.jpg

B2、特大、等身大タペストリー

RIMG1368.jpg

クッションカバー、VFB

RIMG1366.jpg

グラス、ドラマCD


タペストリーは暇があれば写真右2と取り替えたいのと、
クッションカバーはフワっとしてるので、今使ってるゴワっとしたのと取り替えたい。
恋色空模様のVFBは魅力的なキャラだらけですが、最近彩ちゃんに定まってきました。
るちえ氏の描く画は可愛いですね。

ドラマCDは主人公に声が付いているので聴くに聴けないけど聴きたい。


恋色空模様 ビジュアルファンブック (TECHGIAN STYLE)恋色空模様 ビジュアルファンブック (TECHGIAN STYLE)
(2010/07/30)
テックジャイアン編集部

商品詳細を見る

毎日暑い日が続いてますが、今年は蝉の数が少ないように感じます。

先日実家に帰った際、普段はあまり見ないクマゼミが玄関前のヒイラギの木に10匹以上留まってました。

毎年アブラゼミがほとんどなのに今年は珍しいな。
なんて思いつつ横切ったら大群が一斉に飛び立って怖い怖い。

また鳴き声が耳に刺さるような感じで五月蝿い五月蝿い。

夕方まで出かけて帰ってきたらまだまだ結構留まってました。

RIMG1356.jpg

RIMG1355.jpg

セミというか虫全般、キモいです・・・

ここは目立たないけど全力で応援

【スズノネセブン! Sweet Lovers' Concerto】情報ページ公開中! 【スズノネセブン! Sweet Lovers' Concerto】情報ページ公開中! 【スズノネセブン! Sweet Lovers' Concerto】情報ページ公開中! 【スズノネセブン! Sweet Lovers' Concerto】情報ページ公開中!

BGM

プロフィール

蓮根ポテト

Author:蓮根ポテト
いろいろ考えてます


連絡方法はこの列最下層です。


※無断転載するべからず!※

ゲソ天
応援
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
ブロとも一覧

CHAOS(カオス)な動画

吟幽海
メールフォーム
御用の方は各自適当に記入の上お送りください。

名前:
メール:
件名:
本文:

:( ゙´ω`゙):
応援中!
カミカゼ☆エクスプローラー!
【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中!
Hello☆わーく
はろー☆わーくすバナーキャンペーン応援中! はろー☆わーくすバナーキャンペーン応援中! はろー☆わーくすバナーキャンペーン応援中! はろー☆わーくすバナーキャンペーン応援中!
応援中
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

