

ぐわんば

今日は友人と買い物と、夕飯を食べてきました。

KOTOKOkotoko

アニメイトでKOTOKOさんkotokoさん川田他まみさんのCD。

2枚は10周年BOXの中の曲ですね、高いのでBOXは買ってないので単体で出してくれるとはありがたい!

あと、みなみけ6巻通常版。限定版は無印のDVDが付いてるとそちらを選んでいたのですが「おかえり」みたいな感じなんでしょうかね。
こちらはポイントを使って60円で購入です!

食事はオサレな洋食屋で、ピザとパスタを。

パスタは値段の割りにフツー、ピザはもちもちしてておいしかったですが満腹感は皆無
あーいったオサレ空間は苦手、誘われない限り行かない


帰りに、前に言ったいた誕生日プレゼントを渡し、中身を確認すると予想以上に驚いてて喜んでくれました。
おかしいな、喜ばすはずなのに逆に嬉しいんだけどw

「おーマジか!ありがとう!」的な感じかな~と予想していましたが、予想の斜め上どころか直角上に。

何をプレゼントするか悩んでいて、私が運転する際にエアコンのとこにウォークマン設置してたのを何度も「いいな~」と言っていたのでT6に決めたのですが、あそこまで喜んでくれると選んだ甲斐があります。

プレゼントってこーいうこと言うのか


DVD付き初回限定版 「みなみけ」 6巻 (プレミアムKC)DVD付き初回限定版 「みなみけ」 6巻 (プレミアムKC)
(2009/06/23)
桜場 コハル

商品詳細を見る

スピーカー

Amazonにてスピーカーの購入。

いろいろショップに出向いて探していたのですが見つからないので利用しました。


SP

アナログタイプのGX-70HD

あとはLANのハブ、部屋に直引きケーブルをPC、PS3、サブPC、コンポと抜き差ししてて不便なので
磁石付きで場所を取らないので助かってます。

延長ケーブルもスイッチ付が欲しかったので追加。

スピーカーの方は、モニタに付いてる音より遥かに良いのは当たり前ですが、クリア感が足りない感じもします。

不満点は音が篭る、音楽を流した時の低音が響く、左右の音の大きさの違い(これはアンプ内蔵だから仕方ないのかな?)

でも、PC用に使用していればいくつかの不満点もありますが満足です。

PCゲーム、PS3をするのには不便は無いし臨場感もあるので気に入っています。


ONKYO WAVIO アンプ内蔵スピーカー 15W+15W GX-70HD(B) /ブラックONKYO WAVIO アンプ内蔵スピーカー 15W+15W GX-70HD(B) /ブラック
(2006/12/10)
不明

商品詳細を見る


I-O DATA マグネット付き5ポートスイッチングハブ ETX-SH5I-O DATA マグネット付き5ポートスイッチングハブ ETX-SH5
(2003/06/30)
不明

商品詳細を見る

のえしす

用で大阪へ行った帰り、ソフマップにて購入。

RIMG0445.jpg

新品が無かったので中古

杉菜さんがプロデューサーですし、イノセントグレイもファンだし、カルタグラ楽しませていただきましたし、パッケージが好みだしetc...

ゲームをする際、モニタ側のスピーカーが駄目でBGMとカブって会話が聞こえないので今は積んでます。

それ以外は別に困る程音が悪いとは思わないんですが。

あと友人が誕生日なのでプレゼント用にT6 NEONの黒を購入しました。
喜んでくれると嬉しいです。

自作機は今の所不具合はなく順調なので、また名前でも付けてやろうかと思ってたり思わなかったり

自作機太郎とかね

iriver LEDタッチセンサー搭載 デザインデジタルオーディオプレーヤー T6 ネオン 2GB モードブラック T6-2GB-BLKiriver LEDタッチセンサー搭載 デザインデジタルオーディオプレーヤー T6 ネオン 2GB モードブラック T6-2GB-BLK
(2009/03/27)
不明

商品詳細を見る


フリフレフリフレ
(2009/04/03)
Windows

商品詳細を見る

そろそろ夏ですね

最近はめっきり気温も上がって暑いですね。露ですし蒸し暑くもなりますね。

角砂糖さんからのメルマガで「漢字だからいけないカタカナで「お」も足して『おツユ』にすれば素敵じゃないか!」
と、確かにいい感じかもと納得してしまうような内容でした。

先週ですが友人3人で遊んだ時、途中私の家にてくつろいでいると、調度漫画もあったので「けいおん!」のお話しに。

A「やっぱり、けいおんといえば紬だろ」

私「!だよな!紬だよな」 ちょっとテンション急上昇

B「俺は、澪だな~」

身近に紬スキーが居て嬉しいです。


紬

TVアニメ「けいおん!」キャラクターイメージCDシリーズ 「けいおん!」イメージソング 琴吹紬TVアニメ「けいおん!」キャラクターイメージCDシリーズ 「けいおん!」イメージソング 琴吹紬
(2009/08/26)
琴吹紬(寿美菜子)

商品詳細を見る

自作機

とりあえず、必要な物一式揃ったので組み立てていきましょう。

RIMG0433.jpg

この中に写ってませんが、OSと工学ドライブもあります。


RIMG0439.jpg

マザーボードにCPU、CPUクーラーを付けたところです。
クーラーのピン1箇所がなかなか入らず怖かった・・・

ここから夢中になって写真は撮れてません(´;⊿;)

で、ここにケースにMBとケーブルの接続が完了した写真を貼る予定だったんですが、
カメラの操作ミスでサイズ変更と間違えて削除してしまいました・・・

とりあえずケーブルはぐっちゃぐっちゃになって、後で纏めました。


着火!!!!!

次に起動ですね、初めての自作なのに1発で動いてくれました。画像ブレてますが

ここで1段落です!不安が一つなくなりました!ガッツポーズです!!


RIMG0441.jpg

次はバイオス設定、HDDのフォーマット、OSインストール。

このブルースクリーンは恐怖です、トラウマです。

ここからは訳がわからないので、マニュアルやネットを見ながら進めていきます。

ここの設定は親切な方がyoutubeやニコ動なんかで解説してくれています。

組み立てに4時間、HDD、OSインストールに約4時間。


そして!日曜の午前中に光ケーブルの工事が終わったので、先にノートでネット接続設定を済ませます。

そしてそして、自作側でもネット接続をしようとすれば!ローカルエリア接続が見あたらない。

MBのディスクをインストールすればよかったのですが、気づくまで数時間試行錯誤してました。

いざ接続できると嬉しさがドバッときます!サイトもサクサク動いてくれる。



RIMG0442.jpg

インスコしました。

これでやっとできます!天神乱漫のキャラは全員すきなので早くコンプしたいです!

無題


姫狩りダンジョンもプレイしてみましたがヌルヌルヌルヌル動きます。感動です!

いい天気だったので

土曜は久々に顔を合わす友人とでかけてきました。

お昼食べてブラブラと店をはしごしたり山行ったりと。

良い天気で29度もあったから車内エアコン付けてても暑かったな~

山の頂上へ行けば結構涼しかったですが、小ハエやら蚊やらが歩いててもまとわりついてくるほどウザかったので、
車外へは長時間出れませんでした。


RIMG0434.jpg

RIMG0435.jpg

いい景色です!

前記事の桜の写真を撮ったところと同じ場所なんですがね緑いっぱいに変わってます。

山はいろんな場所行くんですが、行く度に景色が変わってて走るだけじゃなくて、その景色を見るのも楽しいのです!


RIMG0436.jpg

目に優しい~~~だよ


RIMG0437.jpg

雑草の


RIMG0438.jpg

見事な右肩上がり。

 もぉ梅雨ですね。梅雨は嫌いです。

大学行くのに濡れますし、乾かないし、臭いし、水周りに変な虫湧くし、ムカデ出るし・・・

挙げればキリがないですね。


 自作PC用に電源とモニタをショップでさがしても無いので、Amazonで注文しました。

先払いし、分割発送になっているので本日電源は届きましたが、モニタが48時間経っても「まもなく~」のまま
動きがなく、これがあのkonozamaってやつかと思いきや本日夕方頃に発送済みになってて安心しました。

明日の夕方頃に到着かな。だったら佐川が訪れるのが3日連続です(笑)

私はAmazonからの発送だったのですが、電源の確認をすると発送先が別になってて3k程値上がりしてます。
ラッキー


 アニメ版タユタマ9話は、テンポが悪いような

太転衣とアズが出てきて可愛かったです、テンポが悪いように思えたけど結果おもしろかったので良いです。

さくらさくら、先月からマスターアップしてますね。
どこで予約したか忘れたけど、とりあえず楽しみにしてます。
逆に延期しなかったのが残念になってきてます。梅雨時に発売とはなんてミスマッチな・・・


おまけ?

鵺
SONYの検索すると出てくるアレです。

頭洗われるのは気持ちいいな~

髪を切りました、それはもぉバッサリと。

友人から「そろそろ髪切るだろ?連れて行くから切る時言って」と言われていたので、
オープンして間もないところを紹介されました。

1時間以上かな、丁寧にカットしてくれてさっぱりして清々しいです。

すかすのも、すきバサミではなくサンパツバサミ?で持ち上げた髪を
上から頭皮にかけて滑らす感じにすかしてました。

左右の長さも感覚で何度も確認してましたしね。

髪質が良い!久々にこんなに良い髪を触った!大会でモデルにしたい!とかいろいろ褒められました。

おだてるのうまいな~と思いつつも嬉しかったです。

今は店員さん(オーナー)が一人で経営してて、若い方でフレンドリィな感じで話しやすかったのでまた利用したいです。

ここは目立たないけど全力で応援

【スズノネセブン! Sweet Lovers' Concerto】情報ページ公開中! 【スズノネセブン! Sweet Lovers' Concerto】情報ページ公開中! 【スズノネセブン! Sweet Lovers' Concerto】情報ページ公開中! 【スズノネセブン! Sweet Lovers' Concerto】情報ページ公開中!

BGM

プロフィール

蓮根ポテト

Author:蓮根ポテト
いろいろ考えてます


連絡方法はこの列最下層です。


※無断転載するべからず!※

ゲソ天
応援
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
ブロとも一覧

CHAOS(カオス)な動画

吟幽海
メールフォーム
御用の方は各自適当に記入の上お送りください。

名前:
メール:
件名:
本文:

:( ゙´ω`゙):
応援中!
カミカゼ☆エクスプローラー!
【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中!
Hello☆わーく
はろー☆わーくすバナーキャンペーン応援中! はろー☆わーくすバナーキャンペーン応援中! はろー☆わーくすバナーキャンペーン応援中! はろー☆わーくすバナーキャンペーン応援中!
応援中
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

