

増設

PCのモニタをマルチモニターにしました。

moni.jpg

新しくこのモニタを配置。

デュアル

攻略サイト見ながらゲームしたりと、ながら作業が増えました。
モニタが2つあると便利。

フルコンポ

2ヶ月程前に購入しましたフルコンポ。

フルコン

DENONの1500SEシリーズ。

あんまり望ましくない置きかたです、ラック欲しいです。
スピーカーは以前紹介したIQに繋いでいますが、テレビと繋いでいたので再設置とケーブルのムキムキタイムで時間がかかりました。

設置後に再生してみると若干硬い気もしたけど、2chなのに音全体に包まれてる感じ。鳴らし続けることで段々柔らかくなった気がします。
「クリアで今まで聞こえなかった音が~」ってのをよく耳にしますが、正にその通り!
でもやっぱり高中音が抜群なのに対して低音が足りない。
IQの特徴だけど、やっぱり物足りないかな。

キサラギGOLD★STARのサントラを流してますが、凄い綺麗な音が出てます。
ロックや激しい曲より、クラシックなどの方が聞きやすい。
後々SWかSPを導入を考えていいますが、ゲームのサントラを聴くにはこの環境が一番良いように思えます。

HDMI

PS3のHDMIを交換。
最近よくゲーム中にブラックアウトするので困っていましたが、ケーブルを触ると直るのでケーブルが原因だろうとね。
おまけで貰ったケーブルだから、まぁおまけ程度の物だったと。

RIMG1404.jpg

プラネックスの4層ケーブルだとか。

RIMG1405.jpg

左が新、右が古。
黒い部分の質が今までのと違いますね。

接続してゲームしましたが、今のところブラックアウトしないです。
やっぱりケーブルが原因だったですかね。

あとアマゾンのHDMIは安い!

ケーブル

フローリングに直置きしていたスピーカーをいい加減どうにかしようと、スタンドとケーブルを購入。
よく気づかずにスピーカー蹴っ飛ばしたりしてたんでね。

スタンドの写真は撮り忘れていましたが、DENON製のやつ。

RIMG1394.jpg

CANARE製ケーブル。
スタジオ、ホール、局などでよく使われてるそうで評判も良いみたい。
単価も安いので5.1ch分をまとめ買い。
楽器屋で仕入れたので楽器のカタログも付いてきました。
さすが楽器、よくわからないけど凄い高額・・・

RIMG1395.jpg

カッターやニッパで適当に切り分け。
後で1本足りないのに気づき余りで切り分けました。

RIMG1396.jpg

次に黒い部分をムキムキ
2*6で12箇所

RIMG1400.jpg

糸とか紙があるけど切り落としてバラす。

RIMG1401.jpg

絶縁体ムキムキ。
道具が無いのでカッターとニッパーでムッキムキ!
硬い!しんどい!!
8*6で48箇所

RIMG1402.jpg

ボサボサの線をよじります。

RIMG1403.jpg

赤・透赤、白・透でさらによじる。

あとはアンプとスピーカーにぶっ刺して完了!

凄い疲れた、すごい汗、凄い気持ち悪い。

直置きから耳の位置へスピーカーを配置することで、聞こえなかった音も聞き取りやすくなり、ケーブルのおかげか若干クリアになったきもするけど、これは気のせいですね。

カバー

iphoneのケースを交換。

iphone.jpg

左がこれまでのカバー。
上下左右ともパカパカして気休め程度にしかならない。
もともと間に合わせで着けてたもの。

右が今回の。
ホームボタンが押しやすそうに思えたけど、押したか押せていないのか解らない。
カバーとしてはサラッとしてて持ちやすく、ホーム以外のボタンも押しやすい。
どこに置いても発光してるので無くす心配もないね!

あと、配布バンパーをとりあえず申し込みました。

ここは目立たないけど全力で応援

【スズノネセブン! Sweet Lovers' Concerto】情報ページ公開中! 【スズノネセブン! Sweet Lovers' Concerto】情報ページ公開中! 【スズノネセブン! Sweet Lovers' Concerto】情報ページ公開中! 【スズノネセブン! Sweet Lovers' Concerto】情報ページ公開中!

BGM

プロフィール

蓮根ポテト

Author:蓮根ポテト
いろいろ考えてます


連絡方法はこの列最下層です。


※無断転載するべからず!※

ゲソ天
応援
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
ブロとも一覧

CHAOS(カオス)な動画

吟幽海
メールフォーム
御用の方は各自適当に記入の上お送りください。

名前:
メール:
件名:
本文:

:( ゙´ω`゙):
応援中!
カミカゼ☆エクスプローラー!
【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中!
Hello☆わーく
はろー☆わーくすバナーキャンペーン応援中! はろー☆わーくすバナーキャンペーン応援中! はろー☆わーくすバナーキャンペーン応援中! はろー☆わーくすバナーキャンペーン応援中!
応援中
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

